アフィサイト作成代行はクソ。特にアフィリ初心者-中級者は絶対手を出すな!きっと後悔するよ!


アフィリエイトサイトを作成してくれるサービスってありますよね?

あれ、アフィリエイト初心者や中級者は手を出してはダメです!

きっと後悔します。

理由は簡単。

元を取るのが非常に難しいから。

ここでいう初心者とか中級者って定義は難しいですが、とりあえず自分で初心者だと思えば初心者です。

中級者も同じ。

じゃあ、そういったサービスは上級者向け?

いや、たぶん上級者はサイト作成代行なんか利用しません。

だってアフィリ上級者はサイト作成代行で他人に作ってもらったサイトなんて、売り上げが出るかどうかわからないって知ってますもん。

結局確実に儲かるのはサイト作成を請け負っている業者なんですよね。

次に儲かるのはそのサービスを紹介してるアフィリエイター。

割を食うのはサービスを利用した客です。(客もアフィリエイターですけどね。)

よくビジネスの世界で言われる「ゴールドラッシュで儲けたかったらつるはしを売れ」理論ですよ。

確実に儲けるために、アフィリエイターにサイトを売るんです。

そんなこととも知らずに、アフィリでなかなか結果が出ない私のような人がサイト作成サービスの広告とかLPなんかを見ちゃうと、サイトを作ってもらってそれが上手い具合に利益を上げる明るい未来しか見えてこないんですよねー。

こういったサイト作成代行サービスは凄腕のアフィリエイターが立ち上げた会社が提供しています。

だから、サービスの広告も消費者の心をくすぐる文言ばかりが並んでいます。

私も広告にコロッと騙されて3サイト分も購入してしまいました。

作成業者はそれぞれ違いますが、シリウスでサイトを作ってくれるところとワードプレスで作ってくれるところでした。

そして購入から1年。

収益が上がることを信じて、3サイトとも記事もそれなりに追加しましたが、これまでの売り上げはゼロ。

値段は3つのサイト合わせて約35万円だったので、大赤字です。

なかには作成代行で作ってもらったサイトで収益をあげているアフィリエイターもいるかもしれません。

でも私は声を大にして言いたい。

アフィサイト作成代行サービスはクソであると。

手を出すべからずと。

別に作ってもらったサイトがまったく収益をあげていないから文句を言うために書いているんじゃないですよ!

マジでサイト作成サービスはお勧めできないから書いてるんです!

スポンサーリンク

サイト作成代行サービスで失敗した私の体験談


まずサイト作成代行がおすすめできない理由を述べる前に、私の失敗談をシェアしましょう。

あれは私が副業サイト運営で月に5万円程度を稼げるようになった頃でしょうか?

情報収集のために購読している何かの無料メルマガで、

「時間がない副業アフィリエイターに朗報!プロがアフィリエイトサイト作成を代行してくれる!」

みたいな宣伝が流れてきました。

時間がない副業アフィリエイター。

まさに自分のことじゃないか!

興奮してメールを読み進めると、私の心をくすぐる文言がいっぱい。

このサイト作成代行サービスは、購入者はサイトジャンルを決めたらあとはプロがぜ~んぶやってくれるというのです。

サイトコンセプトの決定からサイトデザイン、キーワード選定、さらにはアフィリエイト案件まで選んでくれるという、まさに夢のようなサービス。

メルマガの発行者も、これは便利なサービスですよ!私も何サイトか購入して利益を上げてますと絶賛。

いやー、ころっと騙されてしまいましたね。

値段は15万円くらいでしたが、後悔しかありません

出来上がったサイトが納品されてから自分なりに記事を追加したり、修正したりしてみましたが、公開から1年で売り上げはゼロ。

・お前のジャンル選定が悪い
・ドメインが悪い
・追加記事がクソ

と言われれば、まあ否定はできませんけどね。

これが全部自分でゼロから作ったサイトだったらかけた時間が無駄になっただけ。あとはドメイン代くらいですか。

でも私、このどうしようもないサイトに15万円もかけているんですよね。

自分で作った他のサイトである程度稼いでいるから、トータルで見ればアフィリエイトは黒字ですが、サイト単体では大赤字です。

でも私の失敗談はこれだけではありません。

最初のサイトが納品されてから3か月後、

「あれ?売り上げどころかアクセスすらあんまりないぞ。これは業者がよくなかったかな?」

などと馬鹿なことを考えて、今度は別の業者にさらに2サイト分を作成依頼。

出来上がった2サイトも公開後記事をせっせと追加していきましたが、まったく売り上げのない屍サイトと化しました。

そこでようやく目が覚めましたね。

サイト作成サービスはクソなんだって!




アフィリサイト作成はギャンブルみたいなものである


サイト作成代行サービスはなぜクソか。

1番の理由は作ってもらったサイトが収益をあげられるかどうか、誰にもわからないことです。

当たるかどうかわからない。ギャンブルみたいなもの。

そんなもんに10万も20万も支払うなんて馬鹿げてます。

プロが一生懸命作ったって、儲かるサイトなんて3割にも満たないんじゃないかな?

実は、サイト作成サービスを提供している業者もそのことを十分理解しています。

よーく考えればわかりますよね?(私はわからなかったから依頼しちゃったわけですがw)

サイトを客に作ってあげて、そのサイトがすべて月に10万円も20万円も売り上げるなら、客に売らずに自分たちで運営したほうが利益が大きいはず。

でもそれをしないということは。。。

お察しです。

アフィリエイト業界では既に収益をあげているサイトの売買も盛んですが、そいういうサイトは数百万円とか数千万円という単位で取引されています。

億の値段が付くことだってあるんです。

それくらい「収益が上がるサイト」っていうのは価値があるってことなんですよね。

逆に言うと、コンスタントに収益を上げるサイトを作るのは難しいんです!

アフィリエイトは非常に不確定要素が多いビジネスで、正解はありません。

月に100万円とか200万円を稼ぐような人でも、一生懸命考えて新しいサイトを立ち上げたけど、まるで収益が上がらずに放置とか、結局閉鎖とか絶対に経験しているはずなんです。

それを、

・プロがサイトコンセプトを練ってくれる
・プロがサイトのデザインもしてくれる
・キーワードを選定してくれる
・売れる案件を選んでくれる

などなど、魅力的な宣伝文句を並べて初心者~中級者アフィリエイターに夢を見させて買わせる。

アフィリサイト作成代行業者は罪深いですよね~!

作ってもらったサイトをどう育てていいかわからない


業者がどんなに上手い宣伝文句で広告を出していたって、サイト公開→即収益が上がるなんてありえません。

サイト作成サービスで作ってもらったサイトをそのまま放置して収益を上げるのは至難の業です。

自分で作ろうが人に作ってもらおうが、どんなサイトだって売り上げを伸ばすためにはアクセス解析や検索クエリを分析して、記事を修正したり追加したりする必要があります。

ところが、アフィリであまり結果を出したことがない初心者や中級者ってサイトをどうやっていじっていいかよくわからないんです。

業者によっては納品された後に無料で修正依頼を受け付けているところもあります。

でも、初心者はどこをどう直していいのかよくわからない。

というか、どうすればアクセスが伸びるのか?売り上げが伸びるのか?をわかっている人は、代行業者なんかに頼まずに自分でサイトを作ります。

そういう人はサイト作成にお金を払うくらいなら、同額で記事を外注して自分で修正したりしながらサイトを作っていくでしょうね。

やっぱり初心者-中級者アフィリエイターはサイト作成代行サービスに手を出すべきじゃないんです。


ひどいクオリティーのサイトを売りつける業者もいる


私が購入したサイト作成サービスは大手ASPでも紹介されていたり、カリスマアフィリエイターもおすすめしているものでした。

ところが!

納品されたサイトのクオリティーは酷いモノでした。

たしかに、サイトのデザインは素人が作ったようには見えませんでした。

でも出来上がった記事がひどい!

LPではプロのライターが記事を書くとのことでしたが、出来上がった記事は誤字脱字オンパレード。

っていうか納品前に2人以上で校正してないんでしょうか?

私が作成依頼したサイトの一つに稼ぐ系ジャンルがあったんですけど、コラムのうちの一つが「確定進行」についてというタイトルでした。

なんだ確定進行って。アフィリ業界で使われている隠語かなんかか?

タイトルだけじゃなくて、本文も全部「確定進行」でした。

読んでいくと、まあお察しの通り「確定申告」の意味でした。

こんなものを納品してくる業者なんて信頼できませんよね。

そんなサービスを積極的に宣伝しているアフィリエイターも信頼できません。

「私も3サイト分購入しました!」

なんてしれっと書いてますけど、本当ですかね?

結局サービス紹介によるアフィリ収入が目当てなんでしょう。

それでもサイト作成代行を利用したほうがいい場合とは?


自力で月に20万円くらい稼げるようになってもまだサイト作成代行サービスを利用したい!と思うなら、その時は利用してもいいんじゃないでしょうか?

だって月に20万も稼げてるならアフィリエイトのノウハウも結構溜まっているだろうし、納品されたサイトを加筆・修正しながら育てていくってことも可能だからです。

ちなみに私は現在アフィリエイトの確定利益が20万―30万の間ですが、作成代行サービスを利用したいとは全く思いません。

まあ私の場合は初期に利用して懲りてるという面もありますが。

サイト作成代行サービスは、完成したサイトで収益があがるかどうかわからない、不確定要素満載の割には10万円以上と値段が高額です。

10万円を回収しようと思ったら結構大変ですよ。

何のノウハウもないアフィリエイト初心者が業者に丸投げで収益をあげられるほどアフィリエイトって甘くないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする